平沢の煩悩地獄 blog

MainBlogに訪れていただきありがとうございます。平沢と申します。主に勉強,趣味。コアな趣味ある人は合うかも...

札付きのワルって可愛らしい表現なの

斜陽で面白い考え方をお母様がしていらっしゃったので抜いて紹介したいと思います。 「面白い言葉ね。札つきならかえって安全でいいじゃないの。鈴を首にさげている子猫みたいで可愛らしいくらい。札のついていない不良が、こわいんです」. 太宰治(1950)『…

【文系】東大受験のために採用しようと思う教科書・参考書(更新します

塾行かない受験生へ...自力で勉強する人へ...(該当しない方はどうぞ飛ばしてください) 私は基本塾(東進ハイ⚪︎クール)などに行くよりも自分で勉強して聞きたいところは学校の一番信用できる先生に質問するといいと思ってます。 しかし自分で勉強をしてい…

自己紹介 2

こんにちは。最初の投稿から結構時間が空いてしまいました。 まあ気にしてないけど断りとしてね 様々な学校行事があり忙しかったので投稿する暇がありませんでした。 そんな話は置いといて今回は方針を兼ねての自己紹介をしたいと思います。 自分はこのブロ…

Blog開設しました 自己紹介 1

こんにちはこんばんは... 今日からブログを書かせてもらいます平沢です。 まずは自己紹介からいきたいと思います。 私は1999年で、生まれはさそり座です。(いずれは誕生日を公開するかもしれませんが今回は控えておきます。 まあ、ありがたく学生をやらせて…